「KODAIRA祭 森のクラフト教室のご報告」

お世話になっております。私は今年度一橋植樹会学生理事代表を務めております商学部4年の堀井康太郎と申します。この度は過日開催されました2018年度KODAIRA祭において一橋植樹会として出展した「森のクラフト教室」のご報告をさせていただきます。

6月9日(土)と10日(日)の2日間にわたって開催された2018年度KODAIRA祭において、一橋植樹会は例年同様学生理事が中心となって「森のクラフト教室」を出展いたしました。1日目は約65名の方にご来場いただきましたが、2日目は生憎の悪天候により約50名と来場者数がやや伸び悩んでしまいました。それでも2日間を通して100名を超える方々にお楽しみいただき、盛況のうちに終えることができました。昨年度のKODAIRA祭および一橋祭においてクラフト教室の準備・運営を中心となって担当した学生理事が少なく、準備の不足や遅れもございましたが、OBの方々を始めとした皆様の多大なるご協力により企画は成功裏に終わることができました。改めまして厚く御礼申し上げます。

来場された方はお子様連れが多く、作品の展示をご覧になったりご自身で作品を作っていらっしゃったりと非常に楽しい時間を過ごされていらっしゃいました。多くの方々の笑顔を見ることができ、我々学生にとっても非常に貴重な体験をさせていただくことができました。次回の一橋祭でのクラフト教室ではより多くの来場者の方々にお楽しみいただけるよう、今後とも努力していく所存でございます。お時間がございましたら、是非とも11月23日、24日、25日の一橋祭にもお越しください。