2024年度から「臨時作業」の名称を「週次作業」に変更いたします

コロナ禍で定例作業や共同作業が実施できなかった時期から、一橋植樹会のキャンパスの緑化管理作業を卒業生会員有志により暫定的に「臨時作業」として行って参りましたが、現状ではほぼ毎週実施され、もはや「臨時」ではない重要な作業となっておりますので、次年度から名称を「週次作業」といたします。

現在、一橋植樹会で行っている作業は次の通りです。
教職員、学生、卒業生の皆さまのご参加をお願い申し上げます。(見学のみでも大歓迎です。)

作業の種類概要対象参加者
定例作業8月を除き、毎月1回実施している基幹作業です(原則第3金曜日で、年2回は土曜日開催の「休日作業」を行います)
定例作業後は作業参加者の「交流会」を開催いたします(参加費無料)
一橋大学の学生、卒業生、教職員であれば、一橋植樹会会員でなくてもどなたでも参加できます。
共同作業各運動部や一橋祭運営委員会、KODAIRA祭実行委員会などとの共同作業です各団体所属の学生、卒業生、および教職員、卒業生会員
週次作業(旧臨時作業)主に卒業生会員による作業です教職員、卒業生会員
(機械類を使用しない作業もありますので、作業経験のない方でもお気軽にご参加または見学いただけます)

作業計画はこちら

作業参加申し込みはこちら


(見学ご希望の方もこちらからお申し込みいただき、「ご意見・ご質問」欄にその旨ご記入ください。)