「卒業にあたって」学生理事の皆さん

こんにちは。学生理事の岡部光です。学生生活もあっという間で、この春に卒業し、学生理事を退任する事になりました。植樹会の皆様には、1年生のころから毎月の定例作業や、一橋祭でのクラフト教室など、大変お世話になりました。
春からは、社会人となり東京を離れてしまいますが、休日作業や学園祭企画などでお会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

岡部光

  大学生活もあっという間でもう卒業を迎えてしまいました。植樹会の皆様、お世話になりました。
私は学生理事でありながら、なかなか作業に参加することができず申し訳なかったのですが、キャンパスの美化活動や、多くの先輩方とお話させていただく機会をいただき、大変貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
これから就職するにあたり、不安なことも沢山ありますが、立派な社会人になれるよう邁進いたします。

鈴木捺稀

  こんにちは、学生理事の中村朱里です。
無事、卒業を迎えることができ、この度、学生理事を退任することとなりました。
植樹会の皆様には、毎月の定例作業などで大変お世話になると共に、暖かく見守って頂きましたこと、心より感謝しております。
四月からは社会人となりますが、皆様にご教授頂きましたことを忘れずに、頑張りたいと思っております。
皆様も、どうぞお身体に気をつけて、またお会いできることを楽しみにしております。
誠にありがとうございました。

中村朱里

 花粉症も幾分か落ち着き、そろそろマスクを外せるようになってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。学生理事の村本昌樹(経済学部4年)と申します。

めでたく大学の卒業が決まり、4月より社会人としての新生活を迎えようとしております。4年の冬学期になっても、週5日間大学に通い詰める大学愛を貫き通しました(笑)。最後の最後まで慌ただしい大学生活でしたが、相変わらず最後は帳尻を合わせるあたりもはや開き直って才能すら感じます... とはいえ、働き始めてからはもう少し余裕のある計画的な人生設計をせねばと痛感しております。

気が付けば本当にあっという間の4年間でした。振り返るとあまり時間が上手に使えなかったと少々後悔するところもありますが、所属した一橋祭運営委員会や植樹会をはじめ、貴重な活動を経験できたとともに、様々な交友関係を築くことができたのは一生の財産になるかと思います。歴史ある一橋大学で学べたことを誇りに、そして一卒業生として胸を張れるように精進してまいります。

学生理事としての活動を支えてくださった植樹会関係者の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。末筆ながら、植樹会の益々のご発展をお祈り申し上げます。

村本昌樹

  KODAIRA祭委員や一橋祭委員出身の学生理事が多い中、私はラポンテの代表という立場から活動に参加させていただきました。入会当初は不安もありましたが、皆様のサポートがあって2年間楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

勝手が分からず、お手伝いをするはずがむしろご迷惑をおかけしてしまった点も多々あったかと思いますが、キャンパスを美しく保つ活動に多少なりとも携わることができたことは、私にとって大きな財産となりました。今後とも、細く長くお付き合いさせていただければと思います。

最後になりましたが、OBOGの皆様、学生理事の皆様、その他活動を通してお世話になったすべての方々に厚く御礼申し上げます。

藪本文美香