「KODAIRA祭 森のクラフト教室のご報告」経済学部3年 高田淳史

暑さ日増しに厳しくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。新しく学生理事になりました。経済学部3年の高田淳史と申します。この度は過日開催されました2019年度KODAIRA祭において一橋植樹会として出展した「森のクラフト教室」のご報告をさせていただきます。

6月8日(土)と9日(日)の2日間にわたって開催された2019年度KODAIRA祭において、一橋植樹会は例年同様学生理事が中心となって「森のクラフト教室」を出店いたしました。2日とも天候が安定しませんでしたが1日目は約56名の方にご来場いただき、2日目は約100名の方にご来場いただきました。2日間合計でこちらが想定した数をはるかに上回る約150名の方々に来ていただき、大変盛況致しました。本年度の担当はクラフト教室の経験者が不在で届かぬ点があったと思われますが、昨年度のKODAIRA祭および一橋祭においてクラフト教室を経験された学生理事の方々やOBの方々を始めとした皆様の多大なるご協力により、企画は成功に終わることができました。

来場された方は親子連れの方が多く、展示された作品をご覧になられたり、ご自身で作品を作られた方が楽しんでいる様子を見ていますとこちらも微笑ましい気持ちになりました。我々学生にとっても貴重な体験をさせていただきました。
次回の一橋祭でのクラフト教室ではより多くの来場者の方々にお楽しみいただけるよう、今後とも努力していく所存でございます。お時間がございましたら、是非とも11月22日、23日、24日の一橋祭にもお越しください。